SSブログ

ハンバーグは手作り [日常]

自分の記事を見て、あまりにも人間らしくないなと思い(笑)、算数や数学とはあまり関係ない日常もたまにアップしていくことにしました。

今日は久しぶりにハンバーグを作ってみました。
2018.8.9.jpg
作ってみたといっても、あとは焼くだけみたいな感じで売られているものを焼いただけなんですが。

なかなかハンバーグの焼き方も奥が深くて、いろいろな焼き方がネットでも書かれているので、どれが一番良いのか迷いますね。

ある記事の通りにやったら、ほとんど生の状態だったり、固くなりすぎたりと、どうやったら一番良いのか素人には分からない。

私が一番良いなと思う焼き方は、
クックパッドニュースに載っていたこの方法です。
https://news.cookpad.com/articles/5209

熱したフライパンに油をひいて、
中火で片面3分
その後ひっくり返し、少量の水または日本酒を入れ、蓋をして弱火で3分
(私は生だと嫌なので、5分くらいやりました)
さらにひっくり返して強火で水分をとばしたら出来上がり
という感じでした。

ご参考にされてください!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。